【トヨタフューエルサポートカード】ガソリン代を一元管理できる給油カードの使い方

ソリューション/サービス

車両管理者の業務は、多岐にわたる煩雑なもの。なかでも面倒なことの1つに、ガソリンの精算・管理業務が挙げられるのではないでしょうか。トヨタレンタリース京都では、給油カード「トヨタフューエルサポートカード」を発行しており、この作業を一手に軽減します。しかもこの給油カード、条件次第では、御社で現在ご活用されているすべての社用車に対して発行・適用することができるのです。その便利さと使い方を、以下にご紹介していきます。

【トヨタフューエルサポートカード】ガソリン代を一元管理できる給油カードの使い方

御社の全車両に適用できる「トヨタフューエルサポートカード」

「トヨタフューエルサポートカード」は、リース車両1台につき1枚発行されます。その条件は、トヨタレンタリース京都との間に、リース契約が1台でもあること。そうすれば、他社とご契約のリース車両や、御社で購入された所有車両のすべてに対しても、カードを発行することができるのです。さらにはご希望に応じて、車両番号のつかない「フリーカード」も発行いたします。御社の全車両のガソリン代管理を、「トヨタフューエルサポートカード」にお任せください。

給油代金は月1回、一括でご請求

ご請求は月に1回、カード発行会社であるトヨタファイナンスから行われます。その際、ご利用代金請求書とともに、油種・数量・単価などを表示した事業所毎・車両毎の利用明細が送付されます。業務が圧縮されるのみならず、事業所毎・車両毎の給油代金が「見える化」されるのです。

給油代金は月1回、一括でご請求

トヨタフューエルサポートカードなら

法人向け車両管理システム「TOYOTA MOBILITY PORTAL」とも連携

「トヨタフューエルサポートカード」は、トヨタが提供する法人向け車両管理システムである「TOYOTA MOBILITY PORTAL」と連携しています。すなわち車両管理者等のご担当者様は、「トヨタフューエルサポートカード」の利用実績を、Web上で一目瞭然に把握することができるのです。効率的に自社の負担しているガソリン代をコストとして把握できるため、それに基づいたコストカットの施策を考えることも可能になるでしょう。

TOYOTA MOBILITY PORTAL

使い方次第で、選べる2種類の給油カード

「トヨタフューエルサポートカード」は、ブルーとオレンジの2種類。指定ガソリンスタンドの店頭価格が適用される「店頭価格カード」(ブルー)と、指定ガソリンスタンドのどこで給油しても全国統一単価(単価は毎月更新)が適用される「全国統一価格カード」(オレンジ)からお選びいただくことができます。お客様の使い方・ご都合に合わせてお選びください。

ENEOS
「店頭価格カード」(ブルー)と「全国統一価格カード」(オレンジ)

「店頭価格カード」(ブルー)と「全国統一価格カード」(オレンジ)

有効期間はリース満了月の2ヶ月後

カードの有効期限は、車両毎にリース満了月の2ヶ月後の月末となります。そのため、車両とカードを一括して管理していただけます。


※フリーカードの有効期限は一律3年、自動更新となります。


いかがでしたでしょうか。

トヨタレンタリース京都では、京都府下の法人様、または個人営業主の皆様に役立つサービスの提供と、情報の発信に努めています。私たちの信条は、カーリースにとどまらず、お客様ごとのお困りごとに寄り添って対応する、ソリューションのご提供です。

クルマに関するお困りごとやご相談は、トヨタレンタリース京都に、どうぞお気軽にお寄せください。

資料ダウンロード

社有車を保有する企業の業務「車両管理」について、担当者必読のガイドです。

関連記事

おすすめ記事

TOP