契約に関するよくあるご質問
Q1
車両を傷つけてしまったら、直す必要はありますか?
A1
はい。リース車両はご返却時に原状回復していただく必要がございます。
Q2
リースに任意保険を含めることはできますか?
A2
可能です。リース契約に任意保険を含めることにより、コスト面・リスク面において様々なメリットを享受できます。
Q3
契約の途中で部品の追加はできますか?
A3
可能です。部品の追加費用はお客様のご負担になります。
Q4
使用場所を変えた場合は何かしなければいけませんか?
A4
車検証の記載に変更が必要な状況が生じた場合には、2週間以内に車検証の記載を変更する必要がございます。
Q5
リース車両を誰かに貸すことはできますか?
A5
できません。当社リース契約は転貸禁止となっております。(約款第9条2項)
Q6
取扱いはトヨタ車のみですか?
A6
国産車であれば対応可能です。
Q7
リース車両の保証制度は購入車両とは違うのですか?
A7
まったく同じです。使用者であるお客様の名前で保証書は作成され、一般保証・特保証のどちらも受けることができます。
Q8
リース契約とレンタカー契約は何が違うのですか?
A8
リースは長期契約となり、レンタカーは時間・日・月を短く設定できる契約になります。リース契約はレンタカー契約と異なり、車両の保管場所をお客様に確保していただく必要がございます。
Q9
メンテナンスショップは変更できるのですか?
A9
基本はTOYOTAテクノショップをおススメしますが、対応可能です。詳しくは担当スタッフにご相談ください。
Q10
リース車両に社名看板を貼り付けることは可能ですか?
A10
可能です。