よくある質問 よくある質問

よくある質問

  1. トップ  >
  2. よくある質問

契約に関するよくあるご質問

Q1

車両を傷つけてしまったら、直す必要はありますか?

A1

はい。リース車両はご返却時に原状回復していただく必要がございます。

Q2

リースに任意保険を含めることはできますか?

A2

可能です。リース契約に任意保険を含めることにより、コスト面・リスク面において様々なメリットを享受できます。

Q3

契約の途中で部品の追加はできますか?

A3

可能です。部品の追加費用はお客様のご負担になります。

Q4

使用場所を変えた場合は何かしなければいけませんか?

A4

車検証の記載に変更が必要な状況が生じた場合には、2週間以内に車検証の記載を変更する必要がございます。

Q5

リース車両を誰かに貸すことはできますか?

A5

できません。当社リース契約は転貸禁止となっております。(約款第9条2項)

Q6

取扱いはトヨタ車のみですか?

A6

国産車であれば対応可能です。

Q7

リース車両の保証制度は購入車両とは違うのですか?

A7

まったく同じです。使用者であるお客様の名前で保証書は作成され、一般保証・特保証のどちらも受けることができます。

Q8

リース契約とレンタカー契約は何が違うのですか?

A8

リースは長期契約となり、レンタカーは時間・日・月を短く設定できる契約になります。リース契約はレンタカー契約と異なり、車両の保管場所をお客様に確保していただく必要がございます。

Q9

メンテナンスショップは変更できるのですか?

A9

基本はTOYOTAテクノショップをおススメしますが、対応可能です。詳しくは担当スタッフにご相談ください。

Q10

リース車両に社名看板を貼り付けることは可能ですか?

A10

可能です。